腰痛でお悩みの方のための股関節ストレッチ

普段、腰痛や背中の痛み、足の付根の違和感でお悩みの方がぜひこまめにやって欲しい股関節のストレッチをご紹介します。
これは特に普段デスクワークや車の運転の多い方にやってほしいですね。

新潟県にある新潟市の新潟とやの整体が説明する腰痛のための股関節ストレッチ

長時間座った姿勢が多いと股関節を動かすことが少なくなってしまいます。
そうすると骨盤や背骨を支える筋肉がサボりだしますのでどうしても腰が痛くなったり肩が凝ったりします。
そうならない為に、こまめに股関節をストレッチしてみましょう。

新潟県にある新潟市の新潟とやの整体が説明する腰痛のための股関節ストレッチ

やり方は簡単、脚を開きその場で座り込んで、いわゆる「ヤンキー座り」のような感じにします。
足の裏を床にベタッと付けられる人は付けてみましょう。
そうすることで股関節と内股がストレッチされるのが分かると思います。

注意点
・腰と背筋は伸ばすようにしてください。
・長時間はしないでください。逆に股関節周囲が痛くなることがございます。最初はせいぜい30秒ていどで、徐々に長くしていってみましょう。
整体は予約優先です。まずはお電話を!毎日営業時間外でも受け付けています。整体事前相談のみも可025-284-3755 電話に出なかった場合は、留守電にお残し下さい。折り返しご連絡します。営業時間:月~土曜 9時半~19時半 定休日:日曜、祝日

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ