整体院を選ぶときに失敗しない5つのポイント

行ってみたいけど行けない・・・

整体院に行きたいと思っても、今まで一度も行ったことのない整体院を選ぼうと思っても、どんな整体院なのか分からなくて選びようがなかったり、不安に思ってしまうことも多いですよね。
どんな事をされるのか、どんな雰囲気なのか、ちゃんと治してもらえるのか?行ってみないと分からないと思います。

新潟とやの整体院の治療スペース

そんな時に失敗しないでできるだけ自分に合いそうな整体院を賢く選ぶために、考えておきたいポイントを5つ選んでみてみました。

  1. 何されるか分からない。どんな手技をするのか?変なことされないか心配
  2. やはり実際にどんな事をされるのかがわからないと心配ですよね。施術方法も千差万別多種多様です。人間の体をどのように考えていて、どのような目的で、体の筋肉なのか?骨なのか?ツボ(経絡)なのか?に対してアプローチするのかなどなどがはっきり分かっていると受けやすいのではないでしょうか?

  3. 手技以上に、何かモノを売りつける事に熱心か?
  4. 整体院によっては、健康によいとか、買わないと治らないなどといって、健康器具や健康食品、高価なマットレス、ゴムバンドを売りつける院もございます。
    売ることに熱心になっている整体院は、果たして本当に自分の体のことを思ってくれているかどうか考えても良いかも知れません。

  5. 店舗を借りているか?それとも自前の治療院か?
  6. 整体院は極端に言うと、ベッド一台で開業することが出来ます。つまり店舗を借りさえすれば、誰でも比較的容易に開業することができます。辞めようと思えば簡単に辞められます。自分の体を見てもらう院が簡単に無くなってしまったとしたら困りますよね。

  7. どんな雰囲気の整体院かわかりやすいか?
  8. どんな建物なのか?玄関はどんな?待合は?受付は?施術室はどんな雰囲気?着替えのスペースはどんな感じ?だれが施術するの?スタッフは複数?それとも一人?などがよく分かっていると来院しやすいかなって思います

  9. 本気で私の体の事を考えて施術しているか?
  10. 体を治癒に導くためには現実を見つめなければいけません。
    本当にあなたの体のことを考えているとしたら、時には苦言を呈することもあるでしょう。
    簡単にあなたの言うことを聞いてくれていませんか?

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ