整体を新潟でするようになるまで〜その2

新潟で整体をするようになるまで、ぜきちゃんは何をしていたのか??

その2です(*^_^*)

念願の大学に入ると、ずっとしたいと思っていたことがありました。

それはスキーです。

小学生の頃からボーイスカウトをやっていたという話をしましたが、その中で冬季訓練というのがありまして、それがスキーでした。

元々父が趣味でスキーをやっていたので幼稚園の頃から私もスキーをやっていましたが、 バッヂテストという存在を知って上達することの楽しさを味わったのはボーイスカウトでの経験でした。

そんな訳で大学に入るとスキーのクラブに入り、スキーのシーズンも、そうでないシーズンもスキーのことがばかり考えていましたね〜。

 

そこでの経験が私の人生を変えてくれたと今でも思っています。

というのもそのスキークラブは体育会系の上下関係のうるさいピリッとしたクラブでした。

今までそういう経験のしたことのない私はいきなり先輩に目をつけられました。いじめられたりや何かされた訳ではないですが、社会人として必要な人との接し方を学ばせていただいたと思っています。先輩方、感謝です!

スキーを練習していると、どうやって体を動かせば良いのか?とか、骨をどうすれば良いのか?とか、バランスがどう?なんてあれやこれやと考えるようになります。そんな事を通して人の体というものに興味をもつようになったのかも知れませんね。

 

そうそう、大事なことがもう一つ

スキークラブの合宿では、下級生は、先輩に呼ばれてマッサージをすることがあります。

それは可愛がられている後輩しか呼ばれません。私はお陰様で結構呼ばれましてよくマッサージをしていたのを憶えています。

マッサージが上手いな、と先輩に褒められて内心得意げになっていたと思います。褒められると有頂天になってもっと上手くなろうなんて考えて研究したりしていました。

そういった経験から、整体するという事に興味をもつことになったのかも知れません。

 

が、

 

この時点で、まさかホントにこういう仕事を将来することになるとは夢にも思っておりませんw

あ、一応、スキーの腕前はお陰様でSAJ公認のスキー正指導員にまで上達いたしまして、現在は新潟県の津南町にあるニューグリーンピア津南スキー学校所属のインストラクターでもあります(*^_^*)

 

つづきはまた今度

整体は予約優先です。まずはお電話を!毎日営業時間外でも受け付けています。整体事前相談のみも可025-284-3755 電話に出なかった場合は、留守電にお残し下さい。折り返しご連絡します。営業時間:月~土曜 9時半~19時半 定休日:日曜、祝日

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ