新潟とやの整体がグリーンカーテンを設置しました。その2

「グリーンカーテンを設置しました。」の、その2です。
分ける必要もなかったんですけど、分けちゃいました(^_^;)

さて、つづき

これからプランターに花を植えます。
去年はヘブンズブルーという綺麗な青色のアサガオにしましたが、だいぶ元気に成長したのですが、アブラムシにやられてしまいました。
そこで、今回は「アサリナ」という花にしました。

新潟とやの整体院のグリーンカーテン

直射日光を好み、生育旺盛、害虫にも強い。
もう言うことありません(笑
ついつい枯らしてしまう私にピッタリですw

新潟とやの整体院のグリーンカーテン

次に設置です。
問題は、強風に負けてゆらゆら煽られないようにすること。そしてダランとなって植木にくっついてしまわないこと、です。
ネットをうまくプランターに引っ掛けて、プランターの重みでしっかり押さえることにしました。

新潟とやの整体院のグリーンカーテン

ピンっと張ることができて良い感じですw

新潟とやの整体院のグリーンカーテン

全体的に見るとこんな感じ。2枚の窓をまずまず十分に覆ってくれそうです。

自分で設置すると、とても愛着がわきますね。気になっちゃうので毎日お水も欠かさず上げられそうです。

成長するのが楽しみだなぁ~~。院長がちゃんと飼育しているか今度見に来てくださいね。

その1に戻る時はこちら → 「新潟とやの整体がグリーンカーテンを設置しました。その1

整体は予約優先です。まずはお電話を!毎日営業時間外でも受け付けています。整体事前相談のみも可025-284-3755 電話に出なかった場合は、留守電にお残し下さい。折り返しご連絡します。営業時間:月~土曜 9時半~19時半 定休日:日曜、祝日

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ