むち打ち 症の改善について

新潟でむち打ち症改善

むち打改善のお悩みについても「とやの整体」では
ご相談を承っています。

あなたは「むち打ち」の経験はありますか?

むち打ちは”外傷性頸部症候群”と呼ばれ、
よく耳にするのは自動車事故が原因によるものでしょう。
その他、労働災害やスポーツ障害によって起こるケースなど色々です。

労働災害の場合、
「ただの肩こりだろう、そのうち改善するよ」
と思っていても、実はむち打ちと診断されることも。
むち打ちと関係無い日常を送っていると思っていても、
むち打ちを引き起こす要因は身近に潜んでいるかもしれません。

むち打ちの起こる仕組みは、
可動域を超える大きな力が加わってしまい
頸椎をはじめ筋肉、靭帯が損傷した結果
後頭部、首から肩・腕・手などの痛みやシビレが発生します。

ところが、むち打ちは外見上、元気そうに見えるせいで
症状が改善せず本当につらいにも関わらず
なかなか理解してもらえず悲しい思いをする事も少なくありません。
また病院でも、画像解析では判断するのが難しく、
思ったように対処してもらえず改善しないことも。

当院では、きちんとヒアリングをしてから改善の施術を行います。
むち打ち改善をご希望の方も、
病院では異常ナシと言われた違和感を改善したい方、
改善されないコリに困っているという際もお気軽にご相談ください。
むち打ち改善には治療が必須ですので放置しないでくださいね。

ちなみに、むち打ち改善で当院へバスをご利用でお越しの際は、
新潟交通のりゅーとリンクのバス停高美町で下車してください。
(新潟駅から約30分ほどです。)

新潟とやの整体の電話

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ