LINEのプライバシー設定(友だち管理)について

スマホで使うアプリの中で最近使用頻度が増えてきているのがLINEです。
仲の良いお友達と、やりとりするのがスピーディーでしかも悪ふざけもしやすくて面白い(笑

使い勝手も直感的なので、あまり難しいことはありません。

こういう写真も・・・・

こんなコトして遊べちゃいます(笑

でも、一つだけ気になることが・・・

お友達登録がいつの間にかにどんどん増えてしまうんですよね。
自分の連絡帳リストや、フェイスブックのお友達登録者が自動的に追加されちゃっているんです。
基本、見ず知らずの人をお友達登録していないので、全く知らない人が追加される訳ではないのですが、なんとなく気になる(^_^;)

私としては、気心知れた人とだけLINEのやり取りをしたいな、と考えているので、勝手に追加されるのを止めるにはどうしたら良いのだろう?

やり方が分かりました。

設定で、「友だち」自動追加を止めればいいみたいです。

設定は簡単

トップ画面の「その他」→「設定」→「友だち管理」で、
友だち自動追加をオフ

友だちへの追加を許可をオフ

にすれば良いのです。

 

そうすると勝手にお互いに追加される事がなくなるので、LINEにおける自分のプライバシーが守られて安心ですね。

 

始めたばかりの人は、とりあえずこれだけはやっておいた方が良いかもですね(^_-)-☆

 

(参考資料)

LINEを100倍楽しむ本 (アスペクトムック)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ