長時間のテレビ視聴で首が痛い

あけましておめでとうございます。
雪のない新潟市は例年より気温も高く過ごしやすい感じで新年がスタートしました。
初詣で並んでいても寒くありませんでした。

とはいえこれから寒波も来そうな雰囲気なので体調管理に気をつけて下さい。

お正月、ご自宅で寛ぎ、長時間テレビを見る機会の多かった方、結構腰や首が痛くなっていませんか?

あまり動いていないのにどうしてこんなに凝っているんだろう?
不思議ですよね?

実は寛ぎながらテレビを見ている姿勢って負担が来やすいんですよ。
しかもいつも以上に長時間に渡ってそういう姿勢をしているにも関わらず、結構テレビに夢中になっていますので、気が付いた時には結構しんどくなっているんです。

下記のような姿勢をしてた方は要注意です。

sm010531

・床に座りながら両肘をついて身体を起こしながらテレビを見てた。
・座椅子に座ってあぐらをかきながらテレビを見てた。
・ソファに浅く座って脚を伸ばしながらテレビを見てた
・寝転がってマクラをしながらテレビを見てた
・横向きに寝転がって頭を肘で支えながらテレビを見てた

sm010523

これらは、テレビを見入ってしまったせいで、自分で無意識に体幹トレーニングをしているようなものです。
それも間違ったやり方ですので、せっかくのトレーニングが悪影響に・・・(涙)

特に首回りの症状は慢性化すると体全体に悪影響が出ますのでお早めにメンテナンスしましょう。

とやの整体院は本日より営業開始です。

新潟とやの整体の電話

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ